スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中圭君、NHK朝の連続ドラマ小説『おひさま』出演!

うわ~い。今コーフンしている鈴虫です♪

平日の夕方6時10分から7時まで、長野県ではNHKで「イブニング信州」という番組が放送されるのですが、
今日、その番組の中で、
「おひさま男性出演者発表」というタイトルのニュースがあり、田中圭君も映りました~♪
圭君達(金子ノブアキさん・高良健吾君・井上真央ちゃん・永山絢斗君・圭君の順番。)が、会見席に行く所から映って、
(※後記 すみません、最初に真央ちゃん、後から男性キャスト4人が登場しました。)
ヒロイン・井上真央ちゃんの夫役の高良健吾君のお話しがあり、次は圭君?とドキドキしていたのですが、永山絢斗君の顔とテロップが映り「長野で家族4人のシーンをロケした時に、暖かい良い家族だなと思った。」等と紹介されただけ。 ガチョーン。
最後に、5人で並んで立っている映像が映りました。
圭君のコメントが放送されなくて残念ー。 でも、圭君を見れて嬉しかったです♪
会見の席の圭君はかすかに笑顔を浮かべた、神妙な顔をしていたように思います。
当たり前ですが(?)グレーのスーツ姿の圭君は実にカッコ良かったです。
この会見の様子って全国でも放送されるのかな?

◇   ◇   ◇

私は、毎回ではないのですが、ここ5年間位だと朝ドラは「風のハルカ」「純情きらり」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「てっぱん」を観ています。 ・・・けっこう見てる方ですか?(^^ゞ

以前から、圭君にNHKの朝ドラに出て欲しいと思っていた私。
8月の末頃だったか9月だったかに、NHKの長野県の番組で、来年春から放送される連続ドラマ小説『おひさま』の長野県内での先行ロケの様子が流れました。
白いソバの花が咲く中、井上真央ちゃんが自転車をこいでいるシーンだったと思います。
この時も、(長野県が舞台のこのドラマに、圭君が出たら嬉しいんだけどな~。)と思って見ていました。

それが本当に実現するとはっっ! こんな嬉しい事はありません。(感涙)
ただ、戦前~戦後にかけての物語だし、圭君が演じる須藤春樹が戦死して、早々とクランクアップという可能性もありますけど・・・(^^A;)
圭君なら、絶対に素敵なお兄ちゃん役を演じる事が出来るぞ~!!
『ホームレス中学生』での圭君のお兄ちゃん役は本当に素晴らしかったですもんね。

10月23日の圭君のブログで、ロケ中に地元の人が差し入れをしてくれた松茸おにぎりとキノコ汁を食べたと書いてあったのですが、実はこれで、「おひさま」!!と確信しました。
長野県は松茸の生産量日本一。(今年知ったんですけど・・・汗)、キノコ好きな県民で、秋にはイベント等でキノコ汁が提供される事が多いんです。
で、このブログの画像の場所は、たぶん安曇野にある「国営アルプスあづみの公園」の一角で、右の方に映っている小山はおそらく「角蔵山」(かくぞうやま)という山(標高1163.6メートル)ではないかと。
まー、そんな事はどうでもいいですけど。(^^ゞ 

◇   ◇   ◇
12月には圭君の2回目のファンイベント、朗読劇「ラヴ・レターズ」、大阪でのトークショー、ドラマ「さよならロビンソンクルーソー」、
来年1月からの冬ドラマでは『外交官・黒田康作』と『美咲ナンバーワン!!』にダブルでレギュラー出演。(両方ともレギュラー出演での連続ドラマの掛け持ちは、圭君は初めてですね~。)
3月には映画『ランウェイ☆ビート』の公開。
(えっと、他にもまだあったかな?)
・・・そして、4月からはNHKの連続ドラマ小説『おひさま』に、主人公の井上真央ちゃんの一番上のお兄ちゃん役で出演!
圭君ファンにとっては嬉しい限りですね。(嬉)
スポンサーサイト

立命館大学学園祭レポ  《桜さん提供》

ここんところ、人様から提供してもらったレポで楽をしている私ですが・・・(汗)
又もや人様から提供して頂きました!
今年田中圭君が出演した唯一の学祭(たぶん。)のレポであります!!
本当にありがたい事です。 左うちわの鈴虫。 わはは。(≧▽≦)
   
今回桜さんがレポして下さったのは、
11月13日(土)に立命館大学の衣笠キャンパス(京都市)で行われた圭君のトークショーです。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

圭くんの服装は、ベージュのカーディガンとグレーに白ストライプのパンツ。
白+青ストライプシャツ、グレーのショートブーツでした。
ブログにアップされてたので、わかりますよね?
一つ一つのアイテムがとってもおしゃれで、ここ最近見た中で、一番のスタイリングと思いました。
髪もさりげなくおしゃれで、とってもカッコよかったです。
相変わらず、顔ちっちゃくて、足長っ!

☆学生さんから、一問一答
学園祭前に学内で質問を募って、10個用意したそうです。
・出身地は?→東京です。
・座右の銘は?→「海賊王に俺はなる」
・デビューのきっかけは?→オーディション
・子供の頃、通信簿に書かれてたことは?→明るい子だね
・理想の休日の過ごし方?→早起き
・女性にドキッとするとき?→ギャップ
・明日、地球が滅亡します。何をする?→寝る
・学園祭のテーマは110℃。今熱くなってることは?→ゴルフ
・「妄想が暴走する」(衣笠祭典のテーマ?)時は?→毎日・・・
・学園祭に来た人に一言→お会いできて、光栄です

☆質問を読み上げたのは、放送部のアナウンサー、2回生のまきちゃん。
どこからともなく声が聞こえてきて(いわゆる、影アナってヤツですね)
「どこにいるんだ~?」とか、おどける圭くん。
最後に圭くんが「まきちゃん、ありがとー」とか言ってて、ちょっとうらやましかったです。

☆会場からの「かわいい~」の声に
「女性からかわいいって言われても・・・」
会場あわてて「カッコいい!!」
「それ、もっと苦手なので、やめてください・・・」

☆男性はどうあるべきかという質問に
「男は・・・男らしくか、優しいか、どっちかだと思うんですけど・・・」
「男らしくいたいと思いますけど、あんまりひっぱっていくタイプじゃないので・・・」

☆ステージ後ろのスクリーン、フル活用
カロリーメイトのCM、競輪のCM、BeeTVの「サヨナラの恋」の予告、「ランウェイ☆ビート」特報などが流れました。
カロリーメイトのCMにあわせて「健やかなる君よ~♪」って歌ってた!

☆競輪のCMは全部で12パターンもあるそうです。
これ、聞いた時、えっ~、まだまだ、あるよ、捕獲大変だな~と思ったけど、今調べたら、10パターンは放送済みですね。

☆カロリーメイトCM裏話
「僕、良々君には、会ってないっていう・・・」
「お互いのスケジュールの関係だったり、いろいろで」
「出来上がったCMを見て、イエローマン、こんなことしてたんだって知った」

☆ランウェイ☆ビート特報
「僕、初めて見ます」
「あ、そうだ!この映画、学園祭の話なんですよ」
「僕、26歳なんですけど、高校生やっちゃってるんですよ」
「瀬戸ちゃんとか、桜庭ななみちゃんとかと並ぶと、おっさんなんじゃねーかと心配で」
でも、後日スタッフさんと話して、おもしろいものになってそうなので、是非!!とか。

☆BeeTV「サヨナラの恋」予告
裸で相武紗季ちゃんと目覚めるファーストシーンや、キスシーンに会場、きゃー!
圭くんも「わぉ!俺が見たくない!」
小沢真珠さんとのキスシーンの時は、会場もさらに、キャー!!!
その会場の騒ぎように「逆にありがとうございます」とか言ってた。

☆「携帯ドラマは、初めてなんですけど」
(auの携帯ドラマとか、キラーバージンロードのミニドラマとかは、忘れてる感じ・・・BeeTVは初めてって言いたかったのかも)
「携帯ドラマだからって、バカにされたくない」というスタッフさんの熱い想いを感じたらしい。
「さすがにあの画面サイズなので、引きの映像とかは、何か分からなくなっちゃうんですけど、最終的にDVDになることを目的に作られてるので」

☆関西には、昨日から、来ていて、昨日は大阪でお好み焼きとか串カツを食べたそうです。
ブログに「だるま」っていう串カツ屋さんでの写真が載ってましたね。

☆この間、1週間休みがあった時、京都に来てたそうです。
何かのイベントに招待されて・・・とか言ってたかな?
前に京都のラジオに出演したときも、社長にお茶屋さんに連れて行ってもらって、舞妓さんを呼んでもらったって言ってましたね。

☆恒例の抽選会。プレゼントは
・サヨナラの恋のポスター+カロリーメイトスペシャルパッケージ3名
・ラブコメプレスシート1名
・七瀬ふたたびプレスシート1名
すべて、サイン、日付入り。当たった方の名前を入れるとのこと。
今回のプレゼント、どこにも売ってない、普通なら手に入らないものばっかりだったので、すごく欲しかった!

☆会場はすべて立ち見で、整理券もないし、質問を書いて回収ってこともなかったし、どうやって、抽選するのかな~って思っていたら・・・
「た」とか「な」とか書かれた5つのカラーボールが!
「た・な・か・け・い」と書かれたボールを圭くんが投げて、それを受け取った人が当たりらしい。

☆会場、騒然!!!
いや~、取れる気しねぇー!
絶対、無理だ~!!!

☆全員手を上げて、こっちに投げての必死アピール(そりゃそうだ)
どこに投げようか、圭くんも困ってました。
「ごめんね」とか「いや、そっちには、いかないかも・・・」とか言いながら、投げてました。

☆「男は絶対取るなよ!」「男には、投げねぇ!」
とか言ってたけど、5つのうち、1つは、男の子が取った模様。
受け取った人は、トークショー終了後に受付へ行って、名前を実行委員に言う感じだったので、詳しくはわかりません。
名前を書いてもらうのも、圭くん本人が目の前で、という、いつもの感じじゃなかったような。
当たった人が舞台上で、喜んでたり、照れていたり、圭くんがそれに絡んだりするのを見るのも好きなので、ちょっと残念でした。

☆終始、会場の人全員に手を振り返していた圭くん。
たまに関西弁のイントネーションで「ありがとう」って小さく言ってた(関西人としてはうれしかった!)
狐の形とか、Vサインとか、いろんな手の形で手を振ると、圭くんがその手を真似して振り返してくれるので、男の子は、悪ノリして、いろんなカッコでアピールしてました。
圭くんがブログに書いてた「大学生らしい若いノリの男子」って、そのことだと思います。

☆最後に告知
・放送中の「秘密」6話(来週)から出ます。
・来期のドラマ「外交官・黒田康作」に出ます。
ここまで言って「あと、何がありましたっけ?」と司会者のメモを見に行く場面も。
・「ラヴ・レターズ」朗読劇やります。
・「田中圭mobile」の宣伝

☆「秘密」のスタッフは、「まっすぐな男」のスタッフが多いらしい。
話の途中からレギュラー入りするのは難しいんだけど「その点では、僕は恵まれてるというか」
「まぁ、おんなじ人にしか呼ばれないってことですけど」とか、自嘲気味に言ってました。

☆志田未来ちゃんの演技は素晴らしいので、絡みが楽しみらしい。

☆織田裕二さんのこと「我らがODA(オ・ディー・エー)」って言ってた。
「外交官・黒田康作」の圭くんの役柄は、織田さんと対立するチームのキャリア。
帰国して突然やってきた織田さんに反発するんだけど、最後にはわかりあって、良きパートナーになっていく・・・ような。

☆「どうやら、スペイン語を話さなきゃいけなくなるかもしれない」
「まだ、しゃべってないですよ」
「もちろん、スペイン語話した事ないです」

☆朗読劇は、身振り手振りできなくて、声だけの演技なので、難しいとか。
で、ブログに書いてた「愛って難しい・・・」と話し始めたのですが、その時、放送部のカメラマンさんが変なアングルで圭くんを映していて、会場には笑いが・・・。
スクリーンは後ろにあるので、なんで、笑われたかわからない圭くん。
事情がわかったあと、カメラマンさんを冗談っぽくにらんでました。
それが「お前のせいか!」って感じで、とっても、とってもかわいかったです!
その表情は、後ろのスクリーンにバッチリ映ってました(カメラマンさん、ナイス!)

☆まさかの「田中圭mobile」の宣伝。
「たまに僕もこれ見て、次これ出るんだって知ることもあるんで」
会場の「入ってる!」の声に、
「あ、ありがとう。なるべくブログ更新します」

☆最後のご挨拶
「今年は、学園祭に出れると思っていなかったので、立命館の方、呼んでくれてありがとうございました。集まってくれた方もありがとうございました。普段、みなさんにお会いできる機会ってないので、元気もらえました。」
圭くんは、大きく手を振って、帰って行きました。

今回、急な発表だったので、当初私はスケジュールが合わず、かなり無理して行った学園祭でした。
会場は野外だし、立ち見だし、待ち時間をいれると長時間立ちっぱなしで、寝不足の私には、ツラい状況でした。
でもでも、生で見る圭くんは、ほんっとーっにっ!カッコよくてっ!!!
行ってよかったと思いました。
圭くんは、みんなからパワーもらえたと言ってくれるけど、私の方が圭くんからいっぱいパワーをもらいました。
圭くんがいるから、がんばってるから、明日もがんばろうと思えます。
圭くん、ありがとう。

このレポは、一緒に行ったnonさんとmikaさんに協力してもらいました。ありがとうございました。
そして、アップしてくれた鈴姉、ありがとうございました。
そしてそして、長文読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
まず、一問一答に吹き出しました。
海賊王に俺はなる・・・って、圭君の大好きな「ONE PIECE」のルフィのセリフですよね。
理想の休日の過ごし方と、地球が滅亡、何をする?の答えはいかにも圭君らしいなあと。

荒川良々さんに会った事がないってのにはびっくり。
「サヨナラの恋」の予告をスクリーンで流したんですか!!
あれは相当照れくさいぞー。(照)

ODAの意味がわからず、ネットで検索してみたんですが、「政府開発援助」の略って事でいいのかなぁ。
・・・って思っちゃったけど、単に織田君のODAって事じゃん。
つい、次のドラマ(外交官だし。)と関連した用語なのかと思っちゃいましたー。

今回の学祭は、立ち見だったりプレゼントの抽選方法など、今までになかったやり方ですね!
もっと色々言いたいんだけど、長くなるので、コメント欄で皆様とお話し出来ればいいなー

桜さん、素晴らしいレポをどうもありがとうございました!
nonさん・mikaさん、私の愛弟子の桜に(←ツッコミはナシで。)レポの協力をして下さってありがとうございました。
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。