「笑っていいとも!新春祭」の圭君 (2005年1月放送)

             ~~酷暑お見舞い申し上げます~~
今年は夏が長いですねえ・・・(;^_^A

前回、「笑っていいとも春の祭典SP」の田中圭君をちょこっと紹介しましたが、その時も話した「笑っていいとも!新春祭」。
録画したビデオテープを探して、見つけ出しました(嬉)
映像や音声がイマイチになってしまって見づらかったのですが、この時の圭君も紹介したいと思います♪

前回よりかなり簡単にですが。(本当に圭君の所だけ。)
久々に見たら圭君、若~い。
圭君はブルーのチェックのシャツ風ジャケット?(ファスナー付き)の下に小豆色?のTシャツとジーンズ、髪はちょっと赤かったです。(役柄の為。)

◆   ◆   ◆
司会はタモリさんと中居正広さん。
圭君は優しい時間チームで出場し、圭君以外のメンバーは寺尾聰さん・大竹しのぶさん・二宮和也君・長澤まさみちゃん・余貴美子さん。
ただし、当時17歳だった長澤まさみちゃんは、労働基準法により18歳未満の者は夜10時以降は労働出来ない事になっているので、途中で退場しました。(※生放送です)

他のチームは不機嫌なジーン・みんな昔は子どもだった・平成教育2005予備校・笑っていいとも!チーム。
チーム紹介の時に寺尾さんと二宮君が、北海道・富良野のマイナス20度位のかなり寒い中で撮影していると話していました。

*   *   *
★スリッパ卓球★
ラケットではなくてスリッパで打って卓球をします。
優しい時間チームは順調に勝ち進み優勝。特に寺尾・二宮ペアはすごかった。
圭君→ずっと卓球台の近くで応援、というかゲームの行方を見守ります。 準決勝でマッチポイントまで行って勝った時は圭君は大竹・余さんと喜びあい、握手しあっていました。 試合を終えた寺尾さん・二宮君とギューっと固く握手。
優勝した時はチームのみんなと輪になって肩を抱き合いました。 
優勝賞金100万円ゲット。 圭君は両手の拳を握って控え目に小さくガッツポーズ。

★ニャニャニャミュージック★
一人ずつ交代に丸台に立ち、出題された曲を「ニャニャニャ」で歌い他のメンバーが曲のタイトルを当てる。
「優しい時間」チーム。ようやく来た圭君の番。 曲は「サボテンの花」
しかし、圭君は・・・
スタンドマイクを両手で包み込むようにした圭君、タイトルを見たとたん「あーっ!!」と情けない表情になり目をギュッとつぶって「ニャッ・・・パス!!」
えええええええーーー?!!
圭君が可愛く「ニャニャー、ニャニャニャニャ、ニャニャニャニャニャ~♪」(※注・♪ほんのー小さな出来事に~)と歌う所を聴きたかったです(寂)

当時、圭君は圭君の公式BBSで、一番目の寺尾さんがニャニャニャで歌った「ルビーの指輪」が頭から離れなくて・・・歌えなくてすみませんでした、というような事をコメントの中で言っていました。

★3文字しりとり点とりムしりとり★
指名されたチームは5秒以内でしりとりをし(3文字限定)、次のチームを指名。失敗した場合、指名したチームに点数(10点。途中から20点。最後は50点に変更)を奪われる。
※この時点で、「優しい時間」チームがダントツのトップなので、他のチームから狙い撃ちされる可能性大です。

案の定、優しい時間チームは狙い撃ちされましたが、前列に座っている寺尾・二宮・大竹さんで無難に答えていきます。(後列は圭君と余さん)
しかし、優しい時間チームに「ミミズ」ときた時に誰も答えられず、そこで圭君が
ミミズ圭君「ズック」 ←素晴らしいっっ!寺尾さんが、親指を立ててグーの仕草。

しりとりが続いて、
優しい時間に「チップ」ときた時に又誰も思いつかず、その時圭君
チップ圭君「プリマ」 ←よく思いついた!!

しかし、中居君が「プリン?」と言ったので
大竹さん達が「プリマって言ったんだよ!」
中居「誰が?」
手を挙げる圭君。
チームの他の人達も圭君が「プリマ」と言ったと主張します。

しかし、中居君は
「(優しい時間チームは)点数があるからプリンでいいんじゃないの?」
しかも、同じジャニーズ事務所の後輩・嵐のメンバーである二宮君に向かって
「嵐。プリンって言ったよなあ~?」とか圧力をかけたりして。(笑)
二宮君と優しい時間チーム、仕方がないので「プリンと言いました!」(大竹さんだけは最後まで納得していませんでしたが。)
圭君も頷きながら笑顔で「プリンと言いました。」

※優しい時間チームはこの時点で2位のチームより255点も高く、ダントツの1位だったので、ぶっち切りだと番組的には盛り上がらないから仕方がなかったかもしれないけど(中居君もそんな感じの事を言っていた。)、圭君ファンとしてはちょっと悔しかったです。><
まあ、この「プリマ」の件でゲームがしばらく中断して、圭君がアップで映ったからまあ良しとしよう。(笑)

その他のゲーム⇒「あるなしクイズ2005」・「NEW YEARダウトJAPAN」・「ボウリング1ピン倒し」

最後のゲーム、「ボウリング1(ワン)ピン倒し」(1チーム1人だけ出場。レーンの真ん中に立っている1ピンを倒す)で、優しい時間チームから出場した寺尾さんが見事ストライク。(いやあ、寺尾さんはカッコ良かったです!)
ずっとトップを走っていた優しい時間チーム、もちろん優勝!!

優勝が決まった瞬間、圭君も他のメンバーと同じく寺尾さんと抱き合って、本当に嬉しそうでした。
見事200万円をゲットしました♪

◆   ◆   ◆
圭君は「優しい時間」では主要キャストではなかったのに、いいとも!SPに出場する事が出来て、私としてはオトクな気分だったし嬉しかったです。
圭君は終始控え目で、且つ優しい時間チームのメンバーと打ち解けているように見えました。

この時の事を、確か圭君は当時の圭君公式BBSにコメントしてたはず。とプリントアウトしたのを探してみたらありました、ありました。「いいともSP」について書かれた部分をお伝えします。それから、成人式に出席したと言う話題も。
(※注 以前トライストーンのホームページ内に圭君の公式BBSがあり、ファンが応援メッセージを書いていました。圭君自身もたまに書き込みをしてくれて、圭君が書きこむと公式BBSは盛り上がりました。)

当時の圭君の書き込みをそのままという事は出来ませんが、この掲示板は閉鎖されて今は見る事が出来ませんので、一部分だけ圭君の書き込み通り伝えさせてもらいますね。(青字は圭君の文章のままです。)

◇   ◇   ◇
2005年1月11日火曜日の書き込みで、タイトルは
「祝!新年!!祝!優勝!!」
・先日成人式に出席。スーツを着て区長の話をしっかり聞いてくる。ただ、圭君の通っていた学校は遠かったので地元にあまり友達がいないのが少し寂しかった。
これからは打ち上げでもお酒を飲めるし、大人の仲間入りです!!でも下戸なんですよね・・・(◎-◎;)これから少しずつ強くなっていこうと思います!

・初体験。優しい時間チームとして出場。すごく緊張して本番前は手に汗がびっしょりで、始まってからは顔が熱くて仕方なかった。
歌も歌いたかったんですけど、寺尾さんのルビーの指輪が頭から離れなくて・・・(・_・|。。応援してくれた皆様、スミマセンでした(;_;)
僕はドラマのほうはホントにチラリで寺尾さんと少しご一緒させて頂いているだけなんですけど、二宮君も大竹さんも余さんもまさみちゃんも優しくて、ほんと楽しい二時間でした(^о^;。

・優しい時間チームは最初から最後までトップを守り切っての優勝で、賞金も全部もらっていたし、一番喜んでいたのはスタッフ(笑)
決めるトコ決める寺尾さんはさすがですね(◎-◎;)見習いたいです。


確か、当時は圭君の苦手なパソコンから書き込みをしていたんじゃなかったかと思います。
この頃から顔文字満載で可愛かったです。
・・・と、ここまで書いて気付いたんだけど、圭モバイルの文は、以前と比べてかなり顔文字が少なくなってきたかしら? (^^)
プロフィール

鈴虫

Author:鈴虫
俳優の田中圭君のファンです。
2003年夏のドラマ、『ウォーターボーイズ』の安田君役で田中圭君のファンになり、圭君のファンサイトで2003年秋頃から圭君を中心としたレポを書かせてもらっていました。

リンクしてある、旧・「鈴虫さんのお部屋」では、ウォーターボーイズ関連のレポや、他の方から提供して頂いたレポも読む事が出来ます。
よかったら覗いてみて下さい。

コメント・ブログ拍手・拍手コメントを下さった方、とても嬉しいし、励みになります。 ありがとうございます!!

◆DVDなどのダビング・貸し出し等の依頼はお断りしておりますので宜しくお願いします◆

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード